« うれしいッ!誕生日にハッピーぷっちんプリン! | メイン | 街路樹の果実 »

お金持ちを狙うのは難しい

シブヤ西武がド高級デパ地下に変身したと聞いて、覗いてみた。「都市生活者に輝きある暮らしを彩る百貨店」というコンセプトのもと、オープニングのコピーは、「人生に輝度(かがやきど)」。お子サマの街になってしまった渋谷に、山の手地区の富裕層を呼び込もうという魂胆らしく、地下のテナントもスゴい!シェ松尾や九兵衛、エルメはもう珍しくないけど、NYアッパーイーストのパイヤールやボローニャの名店、何やら何なら…が出店している。シェ松尾の惣菜、「トレトュール・シェ松尾」のショーケースを見て、のけぞった。

フレンチの一品が、一人分パックに入って、2300円也!ヒエー、こんなの買う人がいるのかなあ。「こんなん買える金持ちなら、シェ松尾に食べに行ってるぜ」と思う私は、金持ちではないので、到底お金持ちの気持ちや行動パターンは、全然わからない。なかなか、金持ち相手の商売は楽でなさそうである。一方ボローニャも、庶民的おかずながら、高い。

かくして、一回りした後、パティスリーナオキのロールケーキとプリンを買って、一般ピープルは満足、満足。(この紙袋、かわいいね)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月03日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うれしいッ!誕生日にハッピーぷっちんプリン!」です。

次の投稿は「街路樹の果実」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。