« 新時代コンビニはかっこいい | メイン | 素朴なおいしさ »

まっ黒です

続いてファミマねた。黒商品フェアをやっていて、黒ぞうすいや黒いなり、黒カレーパン、黒いパスタ・麺、ちょっと目先が変って、買ってみようかなという気になる。黒い食品は、ずいぶん前からも話題になり、いろいろなところで扱いもあり、それなりの人気もあった。アメリカのニュースにも、日本で黒い食品がブームなんて掲載されてたくらい。MUJIでも、ずいぶんと集めていたが、こうやってコンビニに並ぶと、なかなか訴求力がある。


そういえば、この黒いいなり、どこかの展示会で見たことある。コンビニ業界なら、おもしろい食材を見つけたら、さっさと商品にして、売り出したものが勝ちだ。最近、ファミリーマートって、動きが早い。社長率いる「おやじプロジェクト」の成果かなあ。なんでも、「チーム団塊」と「チームおやじ」の2世代で頑張っているそうな。一度合コンしてみたいな、こちら「チームばば」ですが、どうぞ??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月22日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新時代コンビニはかっこいい」です。

次の投稿は「素朴なおいしさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。