« ゆとり世代の教科書 | メイン | いまどき2億数千万の内装 神保町 鉄火炉火 »

居酒屋革命、なんじゃこれ?

今やメディアでまくりの、居酒屋革命。焼酎は無料という、まさに革命的な居酒屋だ。

焼酎は、セルフサービスで、芋、麦、米、なんでもどうぞ。ただし、フードは、一人二品以上頼んでね、というシステムだ。このコンセプトはすばらしい。が、なんだよ~、フードは、悲しき状況。会社でいやなことがあって、あるいは、彼女にふられて、今日は飲みたいという人には、おススメだが、おいしいものあっての、焼酎だ。フード価格は、このレベルの居酒屋の1.5倍強。銀座は家賃が高いからこうなるのかな。一度、本店である板橋・大山の店にも行ってみよう。

これは、飲み直し、次の店へ。大学の同級生で、マーケティング会社の社長をしているK君が連れて行ってくれた店は、なかなかおしゃれ。三原小路のなかにあるグレープ・ガンポは、素敵なワインバー。2階がなかなかいいですぜ。K君と、20代中国人起業家W君と、二人のイケメンとともに、素敵な夜でした~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/511

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月11日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆとり世代の教科書」です。

次の投稿は「いまどき2億数千万の内装 神保町 鉄火炉火」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。