« インテリ新規就農の増える町 福島県東和 | メイン | ソウルです! »

歓迎光臨 中国人観光客

今日、品川駅の成城石井で、中国語POPがたくさんあることを発見!このあたり、ホテルも多いし、中国人も多いんだな。

先日、東京都にやってきた観光客の統計が出ていたけど、21年度は、インフルエンザ等の影響で前円ダウン。でも今年は、中国人へのビザが緩和されたおかげで、増えていることだろう。

輸出産業には、この円高ながら頑張ってもらうとし、内向き産業は、来てもらってお金をたんまり落としてもらうしかない。

東京都の統計では、外国人観光客へのアンケート結果が掲載されているが、食事は、圧倒的にファーストフードで済ましているという。こんなに、いろいろな外食があるのに、もったいない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月16日 15:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インテリ新規就農の増える町 福島県東和」です。

次の投稿は「ソウルです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。