« 二極化そして真ん中にあるもの | メイン | レンジでチン!野菜たっぷり惣菜がヒットの予感 »

さすがっ!団塊マーケティング

おひなまつり、なにか関連グッズはないかなぁ〜と、銀座あたりのデパ地下をうろついていたが、もうひとつ見つからず、和菓子のコーナーくらいが賑わっているだけだった。
お子様向けは銀座にはないのかなあ、と思っていたら、やはりそう。代わりにすごいの発見!

松屋銀座、ロック・フィールドの売り場で「祝!人生のセカンドステージ開演!」のコピーのついたリーフレット。

なんと、39,900円なりの黒毛和牛サーロインステーキ(1kg)から始まり、2,415円のパイ包みまで4種の品揃え。定年を迎える気持ちは、私などには、到底理解しがたいが、こういうものでお祝いをする、いや、お祝いしなくていけない気分になるんだろうか。

このあたり、ぬかりのないのがロック・フィールド。季節の節目、人生の節目には、惣菜あり!
という時代になりつつありますねえ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月03日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二極化そして真ん中にあるもの」です。

次の投稿は「レンジでチン!野菜たっぷり惣菜がヒットの予感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。