« さすがっ!団塊マーケティング | メイン | おサイフケータイで変わる食 »

レンジでチン!野菜たっぷり惣菜がヒットの予感

今週、ewomanで、「毎日、コンビニで買い物しますか?」というテーマで、ewomanサーベイというのをやっている。男性中心だった、コンビニもその様相を変えつつある今日この頃。結果は、今週末のお楽しみ。

先日、ローソンで見つけた商品に、結構はまった。電子レンジで調理する、野菜たっぷりのミネストローネだ。398円と、コンビニにしては、高い惣菜だけど、まるごとトマトも入っていて、野菜をたくさん食べているという感じがとてもいい。また、日持ちがある程度するので、買っておいて、明日の朝に食べるという使い方もあるだろう。

同じく、先日のスーパーマーケットトレードショーで、賑わっていたブース、ニュースシェフは、ミニ圧力鍋のような容器に素材を入れて、電子レンジ調理するという、新しい惣菜のスタイルだ。銀座にもショップを出して、かなり高価ながらも、ヒットの予感。

電子レンジの普及率は、90%以上とも言われ、家庭のみならず、オフィスにも必ずある存在。
惣菜でも、やはりホカホカ、温かいのが食べられると、とてもうれしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメント (1)

ご来場ありがとうございました。

ニュースシェフのブースは、レンジの見せ方が上手で、目立ってましたね。容器が高いのですが…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月06日 09:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さすがっ!団塊マーケティング」です。

次の投稿は「おサイフケータイで変わる食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。