« NY Saks Fith Avenue は、なんでかっこいいのか | メイン | NY こちらもクッキング流行り »

NY かっこよさが文化。が、高値すぎる現実

昨日に続き、やはりNYはかっこいい。ジーンズのアバクロの5th Ave.の店は、入ると、ここはクラブか、という雰囲気で、BGMガンガン、照明も薄暗い。でも店員のネエちゃんとニイちゃんが、またかっこいいことしきり!刺激されて、ジーンズを買おうと思ったけど、ローライズしかない。家族から、パンツとぜい肉がまる見えのジーパンははくな!と厳しく言われているので、断念。ドアボーイの二人もかっこいいぞ。
夜は、コロンバスサークルにある、MASAに、予約なし・汚いかっこうの、二重苦で突撃したら、案の定、断られ・・・でも、BAR MASA ならと、なんとかカウンターに陣取る。

昼間、口と身体に合わないNYデリを食べ続けていた身には、とってもうれしい日本料理。東京で食べるより、美味しいかもと思いつつ、隣の外人たちは、日本酒を冷やでやってる。とにかく、ちょっと食べて飲んで、二人で200ドル超!ひゃー!助けて。NYで生きてくには、金とかっこよさが、必須条件だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月15日 13:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NY Saks Fith Avenue は、なんでかっこいいのか」です。

次の投稿は「NY こちらもクッキング流行り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。