« NYのフードサービスは、メイド・フォー・ユーが人気 | メイン | セキ朝・セキ昼族のニューヨーー »

アメリカだって個食

日本の一世帯あたりの人数は、2.58人と減少の一途。特に一人世帯は、全世帯数の約3割をしめ、2000年から2005年の間に13%強増加しているという。加えて、高齢化、食スタイルの変化から、スーパーやいろいろな売り場で、小さな個食パックで食材が売られている。

なんでもでかいパックで売られているはずのアメリカのスーパーでも、ご覧の通り、でかいカットフルーツパックの横で、小さな人参やりんごなどのパックが並んでいる。

子どものおやつ向け、なのか。アメリカの売り場を今まで見た中で初めて!こんな小包装が
売られている。日本と違って、人口は増えているというアメリカでも、小世帯化、そして個食化が進んでいる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月18日 14:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NYのフードサービスは、メイド・フォー・ユーが人気」です。

次の投稿は「セキ朝・セキ昼族のニューヨーー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。