« 一日3便、ご苦労さま! | メイン | 豆腐や納豆、もっと気軽に食べられたら・・ »

目ぇでるパン!

もう空いている頃かと、新丸ビルへ。と思ったら、とんでもない人混みだった。丸の内界隈のビルが、もう夏のセールをやってる。丸の内も、もう立派なショッピングゾーンだ。
結局、地下1階の中華へ。神戸南京町、在りし日の民生料理店の味をと思ったけど、ほど遠く、ちょっと悲しくなる。家賃を考えるとしょうがないのか、もっと別の場所でやれば、きっといい店になったかもしれない。
そして、コワいもの見たさ、食べたさで、ポワン・エ・リーニュ。息子が指差したのは、直径8cmほどのブルーベリー入りパン 550円!他、オリーブ入りのあんぱんとか、おもしろそうなものを買って帰った。
pointetligne.JPG

確かに美味しいけど、よくわからん。パンの種類ぐらい売り子さんがゴロゴロいて、その人件費とテナント料を食べているような感じがした。値段で目ぇでる!愛でるパンと、おやじギャク!

ファション性もいいけど、最近のオフィスビルって、外ばかり見ている。このビルのオフィスに勤める人は、どんな風に使っているのかな。(しかし、観光客ばかりで、使いたくても使えないよなあ〜)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月01日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日3便、ご苦労さま!」です。

次の投稿は「豆腐や納豆、もっと気軽に食べられたら・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。