« 安全確保には、コストが必要 | メイン | 目ぇでるパン! »

一日3便、ご苦労さま!

暑くて食欲がない(の割に、全然体重は減らない)、ローソンの「夏のねばねば王国」が目に留まったので、お昼用にと購入。食べてみると、なかなか美味しい。
良く売れる商品なんだろう。お昼どき、売り場には、沢山陳列されていた。が、じっくりみると、製造の時間が、昨日の午後1時、午後7時、一昨日の午前1時だの、いろいろな時間帯のものが並んでいる。

どうせ一度に並べるもの、一日3便も必要なのかと思ってしまう。朝食、昼食、夕食あるいは、次の日の朝食用と、3回配送が必要なんだろう。それも、本当に必要なのか、どうか、わからない。提供する方は、出来立てをと思っていることだろうが、顧客には、全く伝わらないし、有り難くも感じていないようにも思う。

また、新しいもの、古いものも、混ぜこぜで売られると、買う方も混乱してしまう。えーと、やっぱり、新しいものがいいのかな、と。どんどん、古いものが売れ残り、ごみになる、ということ。売れ残り削減、こういうところにも工夫が必要かもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月29日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安全確保には、コストが必要」です。

次の投稿は「目ぇでるパン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。