「バーニーズ・ニューヨーク」の買収劇、結局、ドバイのオイルマネーのものに。バーニーズファンの私は、ユニクロに買収されたら、もう、絶対バーニーズでは買わへんわ、と成り行きが気になっていた。
やはり、バーニーズは、ジャラジャラした石油王が持つのにふさわしい。
ユニクロのフリースも好きだけど、それとそれとは、違うやろ!と思う。それぞれ領分というものがあるはずだ。
最近、7−11やファミマで、コンビニらしい商品をみかけた。100円ドッグ。たまごサラダやツナの入った、小さいコッペパンサンド。100円だから、つい手がでる。
100円マックを意識したのか、なんとも、お得感のある商品。こういう商品こそ、コンビニにふさわしい。コンビニも、自分の領分を、再度見直し始めているのかな。そう、あまり背伸びしてもしょうがないって、こと。