« マクドナルド原田社長って、男らスィー! | メイン | 本業を強化!そして見える化! »

身の丈主義!

バーニーズ・ニューヨーク」の買収劇、結局、ドバイのオイルマネーのものに。バーニーズファンの私は、ユニクロに買収されたら、もう、絶対バーニーズでは買わへんわ、と成り行きが気になっていた。
やはり、バーニーズは、ジャラジャラした石油王が持つのにふさわしい。
ユニクロのフリースも好きだけど、それとそれとは、違うやろ!と思う。それぞれ領分というものがあるはずだ。
最近、7−11ファミマで、コンビニらしい商品をみかけた。100円ドッグ。たまごサラダやツナの入った、小さいコッペパンサンド。100円だから、つい手がでる。

100円マックを意識したのか、なんとも、お得感のある商品。こういう商品こそ、コンビニにふさわしい。コンビニも、自分の領分を、再度見直し始めているのかな。そう、あまり背伸びしてもしょうがないって、こと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月09日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マクドナルド原田社長って、男らスィー!」です。

次の投稿は「本業を強化!そして見える化!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。