« 健康への道 | メイン | 宮崎ブランドって、どうよ? »

中国産食材に不安を感じますか?

「お盆は休まず仕事をしていた!」なんて。暑さのあまり、仕事は、午前中で切り上げて、家で昼寝ばかりしていた。夏休みは、ちゃんと取って、気分転換したほうが効率的だったかも・・
今週は、ewomanサイトで「中国産食材に不安を感じますか?」をテーマにサーベイを展開中。緩んだ気持ちを引き締めてくれる緊張ネタ。
食のみならず、中国なかりせば、私たちの生活は成り立たないし、私自身は、中国の歴史や文化、人も好き。もちろん食も好き。もっと仲良くやれればいいのにと思うんだけど・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント (1)

ちゃっぴー:

恐いし不安がいっぱいやよ~。
昨日だっておばあちゃんがかおりちゃんの「黒豆麦茶」を買って来たんやけど、原産国が中国ってなっていたから今日、レシート持って行って国産のものに追い金してでも交換してもらうつもりやで (^^)
私自身はいいけどやっぱり子どもには絶対に中国製のものは口にさせたくないと思うよ、だから最近では少々値段が上がっても日本製のものしか買わない事にしてるよ。
おばあちゃんなんか「かおりちゃんに騙された!これからは眼鏡(老眼)持って買い物に行かなアカンわ」って今朝言うてたから、みっちゃんのブログは今朝の我が家の会話にヒットしたって事やわ (^^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月20日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健康への道」です。

次の投稿は「宮崎ブランドって、どうよ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。