« 中国産食材に不安を感じますか? | メイン | 中国産食材よりコワイかも? »

宮崎ブランドって、どうよ?

ファミリーマートで、宮崎フェアをやっている。最近では目新しいものが少ないコンビ二、こういうプロモーションをやると目先が変わって、買ってみようかなという気になる。また、暑い気候も後押しして、南の食べ物が美味しそうだ。東国原知事のおかげで、宮崎ブランドは、えらい盛り上がりよう。でも、県庁ツアー参加者が10万人を突破し、お土産の売れ行きもなかなかとのニュース

どこの自治体も、どうやったら農産物をブランド化ができるか、知恵を出し、少ない予算、少ないスタッフでやりくりしている。その脇をすり抜け、タレント知事が、テレビで、ガンガン宣伝しまくり、知名度アップには成功した。かつて、高知県知事だった橋本大二郎氏が、TV−CMで、なすの顔になり、頑張ってたが、所詮お笑い芸人の影響力には、足下にも及ばない。
一過性のブームで終わってしまうのか、どうかわからないけど、知名度だけでない、本物のブランドがいかに確立されていくかが、楽しみだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメント (1)

ちゃっぴー:

宮崎の「炭火焼き鶏のなんこつ」ってのをお土産でもらったのですが、私には超!不味くて食べれませんでした・・・。ゴメンナサイ・・・。
好きな人は好きなんでしょうがあればかりは口に入れてひと噛みしたその瞬間吐き出してしまいました。
あの一品のおかげで宮崎の物はまた不味い!?と勝手に思い込んでしまって購入意欲がわいて来ませんね・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月21日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中国産食材に不安を感じますか?」です。

次の投稿は「中国産食材よりコワイかも?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。