« 宮崎ブランドって、どうよ? | メイン | 外食の生き残り策 エンターテイメント »

中国産食材よりコワイかも?

「お取り寄せ」なんて、気持ち悪い言い方になって以来、あまりネット通販は好きではないが、時々、メルマガにのせられたり、興味本位で買ってしまう。今回も、楽天からのメルマガで買った商品、水産物のセットだけど、かなり気持ち悪い。寿司がはいているけど、ラップで巻いてあるだけ。すべて冷凍されているけど、自分ちの冷凍庫でホームフリージングしたんちゃうか〜?と思ってしまう代物。

 中国産食材より、よっぽど気持ち悪い、と私は思うけど、きっと多くの人は、有り難がって食べてることだろう。まったく、なにが安全で、そうでないのか、もっと判断することができないと、ほんまに食料危機、来るよ。今、そこまで来てるよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメント (1)

ちゃっぴー:

ラップで包んであるだけって相当気持ち悪いよね・・・。
私も通販の食材はあまり好きではありません。
冷凍して送られて来るものが大半ですが、やっぱり冷凍されているものや真空パックものは美味しくないですよね。
直接お店に行って「本日中にお召し上がり下さい」って書かれているもののほうが美味しいです。
スウィーツ物は特にそう感じます。だからわざわざドーナツ食べに東京まで行ったのよ (^^)
ってでもあそこは通販自体、してないけどね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月23日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮崎ブランドって、どうよ?」です。

次の投稿は「外食の生き残り策 エンターテイメント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。