« スタバもなかなか | メイン | 値上げの風もどこ吹く風 »

We Make People Happy

急に寒くなった10月のスタート。近くのシモジマは、ハロウィン一色だ。沈滞気味の店も、いろいろなイベントで盛り上げるのが何より。先日、訪れた塩釜の駅前のイオンで見つけた31アイス。ちょっと冷蔵庫の臭いがするようなアイスだけど、ここは、本当に販促、キャンペーンで頑張っている。ハロウィン一色の店、スタッフの帽子、アイスのカップ類など、会社のモットーは、「We Make People Happy」で、このしつこいまでの、凝りようや次々と展開するキャンペーン、それなりに客は楽しめる。

ユニセフへの寄付キャンペーン等、CSR活動もしっかり。業績も、既存店ベースでは落ちてるけど、出店数を伸ばし、売上、利益とも成績も前年増。こういうやり方も、ひとつの生き方だな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

コメント (1)

ちゃっぴー:

あはは~!!
冷蔵庫の臭いがするやねんて思わず噴出したわ (^^)
うちの近くのイオンにも31があるのでよく行くんやけど、今まで気づかなかったけど、確かに冷蔵庫臭・・・しますね。
今度行くときはあ~冷蔵庫。と思いながら頂きます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月01日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スタバもなかなか」です。

次の投稿は「値上げの風もどこ吹く風」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。