« 鍛える美! | メイン | 料亭って過去の業態? »

熱くても平気!なサービス

TOKIAビルの地下にあるつるとんたんは、うどん好きの我が家愛用の店。夏木マリさんがプロデュースしていることでも有名だが、うどん玉が無料で追加できたりでお得で、まあまあおいしい。

顔が入るほどの大きなどんぶりで提供されるのだけど、客にとっては、うれしいけど、


この重たい、そして熱いどんぶりを運ぶのは至難のワザだ。ときどき、サービスの女の子が「アチッ!」と言っているけど、本当に持ち方を間違えれば、めちゃくちゃ熱い。

こういう「熱くても平気!」というサービスは、珍しい。寒い冬には、さらにうれしくなるサービスだ。チェーン店って、こういう心意気を忘れているよなあ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月16日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鍛える美!」です。

次の投稿は「料亭って過去の業態?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。