« 冷蔵庫の臭い | メイン | やっぱり誕生日は、うれしい »

エッグマックマフィンへの思い

土曜日の朝、朝マックしに行く。エッグマックマフィンは好きで、朝以外の時間帯にも売ってほしいくらい。数年ぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。私も友達でも好きなのがいて、買っては、冷凍庫に保存して、食べたい時に食べるというのがいる。
今週火曜日に、エッグマックマフィンの開発者ハーブ・ピーターソン氏が亡くなった


というニュースを読んだ。89歳での大往生らしいけど、「クォリティは、毎日新鮮さに始まる」(って下手な訳)というコピーを生んだ人らしい。エッグベネディクトからヒントを得たらしいけど、シンプルで、美味しい。
こういう商品開発できればいいなあ、と思う。今の小手先ばかりの外食産業の商品開発、ピーターソンさんに学ぶべきだね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月29日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冷蔵庫の臭い」です。

次の投稿は「やっぱり誕生日は、うれしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。