地下鉄の通路、味の素の「もったいない」を訴えるメッセージ。えらい違和感があって、足を止めた。
私たちが食品メーカーに対して、今持っている関心事は、こんなことではないはず。「もったいない?」このご時勢、普通の主婦なら、言われなくても、誰もが考えている。そんなことより
メーカへの関心事は、どこでつくってるの、これから、どうするの、ということだろう。味の素だって、中国で食品を作ってるし、それについての説明がほしいはず。(HPでもちょっと触れられている)
どっかの代理店にそそのかされて、ベントンにでもなったつもりなのかな。3月決算も発表されてたが、国内の業績は、もちろん餃子事件の影響で、冷凍食品はがっくり売れず、予想以上の減収、減益。もっと消費者に求められていることを、素直に話せばいいだけやん、と思うんだけど。。。