« ベネトンになったつもり? | メイン | 喫茶店のワザ »

空中にあがったデパ地下

新横浜駅のキュービックプラザ、高島屋フードメゾンとイカリスーパーの二つの食品フロアがあるというので、楽しみに出かけた。イカリは、芦屋とかマダムとかいう言葉を連発していて、芦屋を強調している、が、

もはや昔のイカリの面影なく、めっちゃ、べたべた関西ノリで、マダムとは遠くなりにけり。

駅の上、空中に上がってしまったデパ地下へ、足を運ぶのは至難のワザ。お土産を買うのか、惣菜をかうのか、生鮮品を買うのか、なんとも中途半端になってしまったでデパ地下は、利用シーンが、どうも明確でなく、近隣の駅利用客には、ちょっと難しい。

もはや東海道新幹線、本数は多いし、エクスプレス予約で指定の変更がバンバンできる。待ち時間なんてものは、存在しない。新幹線利用客の駅の使い方も変わっているはず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月05日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベネトンになったつもり?」です。

次の投稿は「喫茶店のワザ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。