« 築地ゲリラ 虎杖 | メイン | わかっちゃいるけどヤメられない »

数値で示すおいしさ

髪を切りに行った帰り、青山の紀ノ国屋に。最近は、撮影用にキレイな野菜を買いに来るしか用がないけど、昔はトキメくものがたくさんあった。前にあった場所は、今では高層ビルが建築中。「AO」という商業施設が来年早々に開業するそうで、紀ノ国屋は、その地下に戻るらしいけど、そんなところで大丈夫?って感じもある。

と、少々古びたスーパーだけど、トマトの売り場におもしろいPOPを発見!

トマトの糖度を掲示している。減農薬とか、有機とかいう字より親切。でも、一般の人には、糖度9°がどれくらいのものかわかりにくいかもね。でも、いろいろ試してみることもできるし、おもしろい。

どれを買うか、しばし悩んだけど、あまりの高さに、お見切り品となったトマトをしこたま買って帰った。安くてたくさん食べられるのが一番だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/209

コメント (1)


道畑さん
この記事に同感です。
私のブログにもリンクを貼らせていただきました。
ありがとうございます。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10094127933/6f4b0d25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月03日 15:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「築地ゲリラ 虎杖」です。

次の投稿は「わかっちゃいるけどヤメられない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。