« 道楽か、マジか?のホテイチ | メイン | おかしの城は、ありがとう百万遍でできていた! »

岐阜、名古屋の旅 ファミレス再考

週末、岐阜、名古屋に行ってきた。厚かましオババ旅、あちこちの知り合いに手配をさせたり、運転手をさせてたり、まったく皆さん、ありがとうございました。(これに懲りず、またおつきあいください)
もちろん観光もしたが、外食店や惣菜店にお邪魔し、しばし仕事モードにもあり。


<< 名古屋 浜木綿(はまゆう)さんの箸袋、なかなか文句がいいでしょう>>

なかなかいい文句、改めて家族の食について見直した。都市近郊(岐阜の名古屋からJRで20分ほど)の週末、家族がこぞって外食に来ている。しかも、三世代、四世代くらいが、集まって食事をされている。
また、メニューブックにも、わかりやすく、食べやすく、注文しやすく、なんとも素敵な提案がされている。
是非、一度見に行くべし!くらいのもの。

都心の週末は、家族という単位よりも、個か、個の集まりが主流。まだまだファミレスだって、やり方次第で、チャンスはありそうな気がする。

関係ないけど、今週はewomanサーベイにて、「家庭での食中毒、気をつけていますか?」をテーマに、意見を募ってます。どうぞ、YES/NO投票ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月29日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「道楽か、マジか?のホテイチ」です。

次の投稿は「おかしの城は、ありがとう百万遍でできていた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。