« おかしの城は、ありがとう百万遍でできていた! | メイン | 電車ジャック、効果あんの? »

三茶のはちみつ

前世は熊だったのかも、はちみつ好き。(熊がはちみつ好きかどうか定かではないが・・・)昨年、はちみつ関係の仕事をして、いろいろな本も読んだ。銀座のはちみつの話を聞き、私も秘かに養蜂に憧れている。

実は、知り合いに三軒茶屋でみつばちを育てている人がいる。そのうち、はちを分けて頂こうと思っている。昨日、思いがけず、巣箱から出したはちみつをがっぷり頂いた!!大感激!!


蜜のぎっしりつまった巣を、ざるにあけて、一晩おけば、うーんこの通り、たっぷり蜜が・・
なんともおいしい味!

都内でも、こんな立派にはちみつがとれるんだと、涙が出てくる。と同時に、みつばちに感謝。
なんでもみつばちの一生、そのうちとるはちみつは、なんとたったティースプーン一杯。大事に食べないと・・
といいながら、朝からトーストに、たっぷりみつばち10匹分くらいの人生を頂いた!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/237

コメント (3)

michi:

土がなくてもできる農業。そのうち「浅草橋養蜂園」!
昆虫でも蜂はかわいいよ。ハニ~!

ちゃっぴー:

養蜂にあこがれてるって!?
相当な蜂蜜好きなんや~。昆虫恐怖症の私には絶対に無理だわ・・・。
でも、蜂蜜は美味しいもんね~ (^^)

10匹分の人生・・・さぞかし美味だった事でしょう 

う~ん。まさに本物のはちみつ。混ぜ物のニュースの多い今日この頃、うらやましいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月01日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おかしの城は、ありがとう百万遍でできていた!」です。

次の投稿は「電車ジャック、効果あんの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。