« オーガニック農産物って、どうよ? | メイン | 子供に伝える食 »

にしむらコーヒー

滞在時間10時間ほどの神戸。久しぶりで中国料理、天竺園で夕食を食べ、にしむらコーヒーで、コーヒーを飲んだ。新しく建て替わって、3階まで客席がある、ちょい豪華な建物になっている。神戸の宮水でたてるコーヒーが有名。

昔から雑誌や新聞が置いてあって、ゆっくりできる喫茶店。ジュースやケーキを食べる人には、膝にかけるタオルもいっしょにでてくる、なかなか気が利いてる。大人の人が、アルコール抜きで、朝から夜までゆっくりできる店、喫茶店。やっぱりいいなあ。

高校の帰りに三宮で遊んで(もちろん校則違反)、にしむらコーヒーで、コーヒーデザートを食べながら、だらだらしゃべっくってるのが、我々の楽しみだった。ケータイもない時代、ほんま、しゃべることこそがコミュニケーションだった。

顔を合わせて、話をする。昨日は、何年ぶりかで、大学の同級、女子ばかり集まった。話は尽きない、
みんな、おばさんになっているけど、「変わらんね~」といいつつ、仕事の話や、家族の話・・。
ケータイ世代のコミュニケーションも、こんなもんかなあ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/266

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月14日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーガニック農産物って、どうよ?」です。

次の投稿は「子供に伝える食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。