« 純正日本男児は何処に? | メイン | ローソンwith郵便局か、郵便局withローソンか? »

すきやばし次郎体験!

ある勉強会のメンバー有志で、すきやばし次郎へ!

早い時間だったので、10人でカウンターを占拠!いくつかのグルメブログでも書かれているように、皆さん、垂涎の次郎さんの手によるおすしを、パクパクと食べる、握る、食べるで、18カン、たった40分くらいの時間で、3万円也!

確かにおいしいけど、無言のまま、どんどん出されるのは、ちょっと辛い。ちょうど3日前のCNNサイトで「ミシュランガイド東京って変ちゃう?」という記事のなか、この店の入り口の写真が掲載されている。

ビルの地下にあって、トイレも他のテナントと共有しているような店、そんな店がなんで三ッ星やと。(私ではなくCNNが書いている)

150のレストランに191の星、東京のレイティングは、パリや他の都市よりも多いそうだ。他にもミシュランガイド東京に対する批判が掲載されているが、批判を寄せているザガットだって、どうだか?って感じだけど、ガイドはガイドに過ぎない。
また11月に2009年度版が出るらしいが、またあんなに熱狂するほど、日本人も馬鹿ではないはず?

話戻って、すきばやし次郎さん、愛想は決して良くないが、いい人そうだった。ネットでも絶賛の声もあれば、それだけ多くの非難の声もある、そんな非難の声も届くのだと思うと、おじちゃんなだけに、ちょっとかわいそうにも思える。メディアのもてはやし方が、一番問題。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/278

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月03日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「純正日本男児は何処に?」です。

次の投稿は「ローソンwith郵便局か、郵便局withローソンか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。