« すきやばし次郎体験! | メイン | ザ・プライス 西新井 昔のダイエー・・ »

ローソンwith郵便局か、郵便局withローソンか?

いつも利用する日本橋郵便局が、JPローソンになっていてびっくり。郵便局内に小さなローソン売店が張り付いている。ちょっと行けばセブンイレブンもあるような立地で、必要なんだろうか?いや、競合店があるからこそ、出店するべきなのか??

過疎の村にあって、簡易郵便局とローソンが一緒に出店することには意味がありそうだけど、日本橋のこのローソンは、いらんやろ。って感じがするけど、一緒にやってるでということをアピールする意味でもあるのかな。


とても売れそうもないところで、弁当売ったりしているけど、結局大いなるロス!売れ残りは、郵便局職員が買われるのかしら・・と思ったり。

24時間営業も、都心の中のオーバーストアも、コンビニ業界は、見直すべき時に来てるような気がする。うちのオフィスの周りは、歩いて3分内のところに、セブン2店、FM1店、ローソン1店、AMPM4店、これって絶対必要かな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/279

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月05日 15:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すきやばし次郎体験!」です。

次の投稿は「ザ・プライス 西新井 昔のダイエー・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。