« ローソンwith郵便局か、郵便局withローソンか? | メイン | 自転車はエエよ »

ザ・プライス 西新井 昔のダイエー・・

足立区は、住んでみたいところ。なんといっても、中堅どころのスーパーが充実している。サミット、ライフ、オーケー、カズン・・、スーパー側から見れは、結構な激戦区。そこに、7&アイのザ・プライス登場!

段ボール陳列は、昔のダイエーのディスカウントを思い出す、ええっと、70年代後半頃だろうか、ダイエーのディスカウントストア、Toposと同じ。

あの頃は、衝撃!だったけど、今や、激安も新味はない。このあたりのスーパーなら、なれた価格なのではないだろうか。セブンPBは販売しないと言ってたけど、要望も強かったのか、たくさん並んでいる。

中内さんの安売り道とは、違う道を目指しているのだろうけど、数十年前とダブった私。歴史は繰り返すのか、新たな道が切り開かれるのか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/280

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月07日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ローソンwith郵便局か、郵便局withローソンか?」です。

次の投稿は「自転車はエエよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。