« ザ・プライス 西新井 昔のダイエー・・ | メイン | 広がるEC »

自転車はエエよ

今日は、暑いけど、風が爽やか。私も自転車通勤に復帰した。ハッハッハ、といっても電動アシスト自転車でラクラク。そして、東京の風景もなかなかのもの。


走っていると、自転車を利用する人が増えているように感じる。ガソリン高騰、環境意識の高まりで、車に乗るのは、かなり敷居の高いものになりつつある。

石油に依存する歴史は、そんなに長くない。大量に使われ始めたのは、19世紀後半だそうだ。そんな時代も、数百年くらいしか続かないのかもしれない。長い歴史から見れば、なんと短い間かとも思える。
石油がなくても、生きてきた時代があると思えば、石油が枯渇してもなんてことないやんと、思えてしまう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/281

コメント (1)

ちゃっぴー:

カッコええな~。東京の街を自転車で走り抜けるなんて~。
ドラマの世界やん!

私なんか平野区を自転車で走り抜けてるんやで~。
しかも!電動ちゃうんやで、人力・人力・竹内力やねんから!
美容と健康のためには人力やで!ちなみにミクシィのログインページにあった「やずや」の「千年ケフィア」のモニターに応募して今朝から試飲してるねん。
美しくなれるかしら (^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月08日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ザ・プライス 西新井 昔のダイエー・・」です。

次の投稿は「広がるEC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。