« 都心で惣菜路面店が難しい訳 | メイン | 事故米事件、食品の流通、不明なことが多すぎる? »

ローソン店内調理

新宿駅近く、ちょっと用事があって歩いていたら、ローソンの店内調理店を発見!はじめて遭遇した、お弁当でも買ってみようと思ったら、夕方5時までだそうだ。


メニューを見ると、おにぎりから、揚げ物、炒め物のおかずのついたお弁当まで品揃えは幅広い。しかも価格は、お弁当は300円台から、ほか弁並みの価格だ。


タスポ効果やPB商品の導入などで、コンビニも息を吹き返している。ひと頃は、コンビニの店内調理が話題になったが、全店で実現できるレベルは、から揚げくらいまで。

こんな競合店の多いところじゃ(でも平日の昼はいい商売になりそう)しんどいけど、地方で場所を選べば、いい商売になりそうな気もする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/289

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月21日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「都心で惣菜路面店が難しい訳」です。

次の投稿は「事故米事件、食品の流通、不明なことが多すぎる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。