« また来てしまった、立石 | メイン | 秋は、海外ドラマの季節だ! »

代官山イータリーで、本格イタリアン

やっと来れた、代官山のイータリー。イタリアトリノにある高級スーパーの東京出店、昼時に行ってみると、さすがに大混雑。といっても、食料品は、全然売れてない、レジには並ぶ客もいない代わりに、イートインのコーナーに長蛇の列!

入ってすぐ、「食べることは作ること」とあるけど、皆さん「作らずに食べる」コースに集中。

ハムもバカみたいに高くない。さすがに豊富な種類のパスタも結構いい値段だが、今やディチェコのパスタが、スーパーで500g350円超のご時世。となれば手が届かなくもない。

こんな列には並べない。私は、プロシュートとフレッシュパスタなんかを買って帰って、ほれ、この通り。

大西ハーブ園で頂いたインカトマトでつくったソースと一緒に、天才的にうまいっ!そうそう、パンもおいしかったわ、EXVオリーブと生ハムで、すばらしいイタリアンな食卓の出来上がり。このシンプルさが、イタリアの身上。

レストランとワインなどのスクールもあるらしいが、まだ工事中。こういういい加減さが、イタリアっぽくて
笑える。スクールは、一度行ってみたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/300

コメント (2)

ほんと、東京は人口が多いからと、割合ウルさくないからと思います。関西人は、厳しいからね。おいしくなかったら、マズいと言いますが、東京の人はおとなしい。私、未だ慣れませんわ。

ちゃっぴー:

さすが!!やっぱりプロやね \(^o^)/
私だったら迷わず長蛇の列のイートインコースを選択していたはず (^^ゞ

それにしても、なんで海外からやってくるものって必ず東京なんだろう・・・。首都って事からなのかな?
大阪ってほんまにそう言うものに縁がないよな~。ほんま羨ましいな~東京の人って・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月13日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また来てしまった、立石」です。

次の投稿は「秋は、海外ドラマの季節だ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。