« 秋は、海外ドラマの季節だ! | メイン | 外食を控えていますか? »

男もすなる・・サラダ

今日電車の中で、きれいな指、柳腰ともいうべき男性、ずーと、鏡を見ながら、髪の毛をいじっていた。
「メス化する自然」か、いや、女性の方は、確実に男らしくなっている。ユニセックス化が進む。

さて、恵比寿の三越、お昼時は、ガーデンプレイスに勤務する男女がお昼を求めてやってくる。ここで、男性が、次々とサラダを買っている場面に遭遇。


RFのサラダを100gだけ買ったり、700円前後のボリュームサラダを買っている。サラダだけで済ませるのか? 昨日書いた、ベティが働くMODEの社員食堂では、炭水化物を食べるのは、アウトとされ、
皆サラダだけのランチ。そう、まさにMODE状態だ。

100gのサラダだって、それだけで400円くらい、コンビニ弁当買える価格だ。外資系、IT系のリッチワーカーが多いのか、男性が、こんなにサラダを買い求める場面にしばし凍りついてしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/302

コメント (1)

大西ハーブ園のサラダならいくらとれますまねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月15日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋は、海外ドラマの季節だ!」です。

次の投稿は「外食を控えていますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。