« 男もすなる・・サラダ | メイン | 神谷バーのルーツ »

外食を控えていますか?

今日から1週間、ewomanの「働く人の円卓会議」で、「外食を控えていますか?」をテーマに議論を進める。どうぞ、投票、投稿してくださいね。 

市場の縮小が続く外食市場、ここにきて経済への行き大不安感も背景に、ぐぐっと落ち込んでいる。すかいらーくはじめ、多くのチェーン系外食店も大量閉店が予定されている。一時代が終わることが予測できていたはずだが、さっさと行動できなかったことが大きな損失を招いていると思う。


昨日行った歌舞伎町の変な店、海の家。

それなりに工夫がされていて、笑える。
ただご飯を食べに行くだけには、お金は出さない。だって、惣菜買って、家で「UGLY BETTY」でも見ながら、食べる方が、よっぽど気楽で楽しい。

楽しい、ドキドキする、なにか非日常の体験がなければ、外食には誰もお金を出さない。あとは、サイゼリアやマックみたいに、中食より安い価格を提供するしかない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/303

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月18日 09:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「男もすなる・・サラダ」です。

次の投稿は「神谷バーのルーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。