« 店の表情 | メイン | やっぱり、和がらし »

ちょっとしたしたこと

ホスピタリティって、もうひとつしっくり来ない言葉だけど、今日は実感した日。
ひとつは、JALの電話対応。マイルが使いきれず商品券と化してしまった。しかも有難いことに期限つきの商品券なので、はよ使わんといかん!と、来月の出張予定の際の便をネットで予約した。が、早割りチケットだったので、うまく予約ができず、フリーダイヤルに電話してみた。すると丁寧に対応してくれて、商品券が使えるかというと、使える場所を教えてくれる。有楽町のJALプラザに行くというと、こちらが何も言わないのに、営業時間を教えてくれた。ちょっとビビった、なかなかJALもやるもんだと。

もうひとつは、医院。区の子宮がん検診のため、区内にある某有名婦人科クリニック。ここは、電話しても営業、いや診療時間のひとつも教えてくれない。また、入口もとてもわかりにくく、なにもサインが出ていない。ひそかに行くところだからだろうか。先生は、とても親切な先生だったのに、そこに行きつくまでがとても険しいものだった。ほんと、ちょっとした気遣いって、大事なぁ~と実感した一日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/354

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月30日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店の表情」です。

次の投稿は「やっぱり、和がらし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。