« 白山グルメ Vol.1 | メイン | 不況の中で宅配ビジネスが伸びている »

ラーメンでなく、ありがとうを売っている

1ヶ月くらい前、カンブリア宮殿にでていた一風堂の河原社長、めちゃくちゃ人なつっこそうな顔で商売を語っていた。とても印象的で、気になっていた一風堂。とんこつ系ラーメンを好んで食べる方ではないので、今までいったことがなかった。

たまたま昼時に店の前を通りかかったので、入ってみたら、ほんと、店の元気なこと。荷物置きも用意され、汚れないようにとひざかけまで出してくれる。あちこちに感じられる気遣いと、ラーメンがほんとうに好きなんだなあという気持ちが伝わってくる。

「商品をとことん好きになる」、これを忘れている人が、意外と多いんちゃうかな~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月31日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白山グルメ Vol.1」です。

次の投稿は「不況の中で宅配ビジネスが伸びている」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。