« 不況の中で宅配ビジネスが伸びている | メイン | マルシェ・ジャポン・プロジェクト »

青森フレンチ ボア・ヴェール

青森の人たちと新橋ボア・ヴェールへ。シェフは大阪出身だけど青森の食材にほれ込み、青森食材を使った料理で有名。地ビールや長芋焼酎六趣(焼酎のロマネコンティとおススメ、まろやかでおいしい)と、ダイナミックに料理された青森食材を楽しむ。

姫筍のバーニャカウダ、大間産うにのリゾット、ひゃー!なんて贅沢!
青森の人たちは、青森の人では思いつかない料理だと、言ってらした。確かに、地元のひとでないからこそ、気がつくこともある。地域と食、今や農水省も乗り出して、ブームなんだけど、
ブームで終わらないこと、それから、ごく日常的に、地域の料理が楽しめるようになることを期待する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/400

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月06日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不況の中で宅配ビジネスが伸びている」です。

次の投稿は「マルシェ・ジャポン・プロジェクト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。