« 青森フレンチ ボア・ヴェール | メイン | マグロはもう売らない、プレタマンジェ »

マルシェ・ジャポン・プロジェクト

ドタバタの6月。仕事を持つ女性なら誰しも、買い物に行く時間もない、という時がある。最近は、コンビニでも生鮮品を置いているところもあるが、あの鮮度では、とても買う気にならない。

いいところを見つけた。なんと、ここは、地下鉄大江戸線上野御徒町駅構内の、千葉県直売所、なんと、マグロなんてのも売っていて、結構朝早くから遅くまでやっている。

浅草橋あたりは、千葉あたりから、大きな荷物を背たらって、行商に来るおばちゃんたちを、まだときどき見かける。が、そのおばちゃんたちもだんだん姿を消していく。
となると、こういう直売所ができてくるのかなあ。

農水省もマルシェ・ジャポン・プロジェクト(なんで英語とフランス語のちゃんぽんなのか?理解に苦しむわ)なんて、直売所を支援する動きもある。

流通として、ほんまに効率がいいのかどうかわからないけど、選択肢が増えるのはいいことだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/401

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月13日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青森フレンチ ボア・ヴェール」です。

次の投稿は「マグロはもう売らない、プレタマンジェ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。