« やられた!ロックフィールド、キッズモーニング野菜 | メイン | 次回、スイーツ・デリ研究会のお知らせ »

マルエツ プチ

日本橋三越と人形町の間くらい、マルエツの新業態、マルエツ・プチがオープン。私の買い物圏内、うれしいわ~と思っていてみると、生鮮品もそれなりの品揃え、デリも小さな店にすばらくし揃えられている。


イオンのマイバスケットといい、この店といい、最近流行りのスーパーの小型展開。が、小さいだけで、新しい提案はなにもない。

アメリカでもウォルマートのMarketside、英国テスコからの挑戦、Fresh&Easyと、小型店の注目が集まる(といっても、どちらも見たことない、9月には行って見てこよう!(とここで宣言しておけば何がなんでも行かねばならない))が、小さいだけ、小回りが利くだけでは、新しいことする意味がないんちゃうかと、思う。

都心で暮らす人たちのライフスタイルを、もっとわかってほしいヮ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/410

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月28日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やられた!ロックフィールド、キッズモーニング野菜」です。

次の投稿は「次回、スイーツ・デリ研究会のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。