« 伊勢丹バウム | メイン | シルバーウィーク どこも行列です »

シャレた国際貢献 Table for Two

昨夜は、おっちゃん勉強会で、珍しく若い世代のスピーカー。先進国10億人の肥満と途上国10億人の飢餓を救うという、TABLE For TWOの事務局長 小暮真久さんは、さわやか系イケメンさん。


ヘルシーメニューを食べれば、20円が、途上国の子供たちの給食費になるというシステム。20円という額が手軽だし、20円がいかに使われているかも明確にわかり、二人のテーブルという名前もシャレている。寄付という、なんだか不透明なものを、目に見えるものにしたところが、うまいところだ。

本当にこの世代の人たちのセンスには、頭が下がる。私たち世代みたいに、ギラギラしてない、ゆるーいノリ(に少なくとも見える)で、楽しくやっている感じが、なんとも心憎い。折しも、政権交替で、政治家たちも少しは若くなった。

若いばかりがいいことではないけど、やっぱり若い感覚はいい。おばさんは、一生懸命やっている若い男性は、誰でも好きだよ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/433

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月17日 08:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伊勢丹バウム」です。

次の投稿は「シルバーウィーク どこも行列です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。