« シルバーウィーク どこも行列です | メイン | LOHASなスーパーホテル »

ドンキ 直売所の巻

激安の殿堂といえば、ドンキホーテ。最近は、どこも激安で、ドンキへ行っても、あまりおもしろくない。

ドンキが、今年5月、農産物の直売所を出店した。「相模の国の駅 あつぎ産直館」は、小田急線本厚木駅から車で7、8分ほどの国道246号線沿いにある。ドンキとくっついた産直物産館は、外観は、さすが、うまくつくられている。

それでも、品ぞろえとなると・・・期待値が高かったせいか、、、普通の直売所より寂しい。生鮮の、特に地場のものばかりを集めようというのは、結構難しいのかもしれなない。委託販売形式というやり方で、ただのスペース提供だけに終わっているのかもしれない。

ディスカウント目当てと、直売所目当て 来店目的も異なり、客層もうまくリンクしないのもかもしれない。
直売所をドンキがどう料理するのか見たかったけど、残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月20日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シルバーウィーク どこも行列です」です。

次の投稿は「LOHASなスーパーホテル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。