« ドンキ 直売所の巻 | メイン | 禁止ばかりじゃつまらねぇ »

LOHASなスーパーホテル

手軽な料金で泊まれるビジネスホテルチェーンが興隆だ。その草分け的存在が、大阪発のスーパーホテル。先日、奈良に行く用事があったので、JR駅のそばスーパーホテルLOHASを利用してみた。


<<昔の駅舎が・・JR奈良駅変貌中。遷都1300年、頑張れ>>

その合理的かつ、かゆいところに手が届いているサービスが、憎めない。ニコニコ現金払いは、支払機で、自動的に領収書と部屋の暗証番号がでてくる。キーなんてない。部屋も合理的にできている。流行りの温泉付きで、部屋のおふろは、使うことは、ほとんどない。朝食は、焼きたてパンに有機野菜のサラダ他、結構な品揃えのビュフェスタイル。

安い料金で大満足だ。効率的すぎて怖いくらい。駅の反対側には、JALホテル。料金は、少なくとも3倍は下らないはずだ。ちょっと部屋が広いくらいで、慇懃なサービスを受けることくらいしか大差ない。でかい図体、たくさんの余剰人員。そら、ダメになるのも当たり前。

それにしても、効率化、成績いい会社は、結局、人件費をいかに削るかに頭をひねったところだ。つまりますます雇用の機会が少なくなっていくということ・・。なんとも、悲しいものを感じるけど、商品やサービスを購入する側になれば、安い方がいいしなあ~と。なんとも難しいハザマにある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月24日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドンキ 直売所の巻」です。

次の投稿は「禁止ばかりじゃつまらねぇ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。