« LOHASなスーパーホテル | メイン | ユニクロの+J »

禁止ばかりじゃつまらねぇ

桜新町に行く機会あり。ベッカライブロートハイムのパンを思い出した。ハードトーストがおいしく、目黒に住んでいた頃はよく買いに行ったもの。

久しぶりに行ったら、びっくりした!ドイツ風の立派な建物に変身している。以前は、ほんと、軒先だけのパン屋さんだった・・売れれば、大きくなるもんだ。しかも、カフェが併設されている。

お昼を食べてなかったので、カスクートにスープとサラダをセットにして、1300円。ちょっと高いけど、パンはもちろん美味しく、雰囲気も良くて大満足。しかし、テーブルの上に、静かにと書かれたカードがあるのにびっくり。カメラ、携帯電話は禁止。2時間以内で。駐車場に停めるな・・といっぱい書かれてあって、ちょっとげんなり。

ここは、超有名店。お客さんもいっぱい来るだろうし、マナーも悪い人も多いことだろう。気持はわからなくないけど、ある程度、我慢せなあかん部分もある。

パンを買って帰ろうと、レジで、レジ袋は有料ですと言われて、もうげんなり。このご時勢だから、それでいいと思う。
パンは美味しい。でも、なんか楽しくないんだよな~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/437

コメント (1)

ちゃ:

うわ~(゜_゜)確かにげんなりするね~。
せっかく美味しいパンを頂いてhappyな気持ちな人も、気持ちが半減するよね・・・。
ダメ・ダメ・ダメ攻撃は子どもだけではなく、大人になっても嫌なもんやし~~~~。
食べ物やさんは夢も一緒に売って欲しいもんやね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月01日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LOHASなスーパーホテル」です。

次の投稿は「ユニクロの+J」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。