« ユニクロの+J | メイン | 板チョコ&パン »

お試しかっ!

月曜の11時から番組「お試しかっ!」が好き。外食チェーンのメニュー、売れ筋10品を「すべて当てるまで帰れま10(テン)」という罰ゲームをときどきやるんだけど、これにハマってる。なかなか当たりそうで当たらない、売れ筋を探るには、結構いいネタなんだな。

今まで、ファミレス、居酒屋、焼肉などのチェーンが登場している。今日は、ゴールデンタイムに、今絶好調のサイゼリヤと餃子の王将を舞台に、「当てるまで帰れま10」が繰り広げられた。前回春に登場したガストは、これで売り上げがえらい上がったとか。

それだけ影響力大。しかし、テレビでこれだけ盛り上がっているのに、なんで、もうひとつ実の店は盛り上がらん。

販促にだって十分使えそうだけど、まだその例をみたことがない。時流は、社会貢献ネタ。世界食料デーに合わせて、ワタミやデニーズがTabel For Two に参加するという。

これはこれでいいことと評価できる。が、本来のビジネス、どうするのか、本気で考えているかっ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/439

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月05日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ユニクロの+J」です。

次の投稿は「板チョコ&パン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。