« 北海道物産展→寿スピリッツ | メイン | リアルで買うことの楽しさ »

「行事食を楽しんでますか?」          ewoman円卓会議

久しぶりのewoman働く人の円卓会議のテーマは、行事食。ほんま、ええ加減な思いつきから、しっかり食卓に定着している行事食もたくさんある。節分の恵方巻き、バレンタインのチョコ、雛祭りのちらし寿司・・・最近は、イースターエッグも。イースターって何??

正月も来てない前から、コンビニでは恵方巻きの予約受付ポスターが張ってあるし(季節感なし!)
昨年は、セブンイレブンでは、400万本も恵方巻を売ったそう。地球を何周するんだろうか・・・(笑)。それにしても、のせられやすい国民性なのか、人がいいのか、よく売ったもの。
こういった行事食ってどう?ewoman働く人の円卓会議で、本日~1月29日(金)までディスカッション中!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/480

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月23日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道物産展→寿スピリッツ」です。

次の投稿は「リアルで買うことの楽しさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。