« リアルで買うことの楽しさ | メイン | チョコレート月間スタート! »

パリ土産話 

今月、パリのアパルトマンで3週間、どっぷりパリ生活を満喫してきたU子ちゃんが、帰国後すぐ、賞味期限が切れるからと、カヌレを持ってきてくれた(涙)。


ボルドーのカヌレ、なんか金色リボンでしゃれている。アーモンドの香りが効いて、どっしり感ある味。

隣に住むゲイの美男子に、かわいい日本男子を紹介するからと、しっかりフランス語を習っていたという。ほんま笑える。フランス語のみならず、料理やレース編みも習ってきたというから、さすが大阪人。

確かに、こういう料理や手芸系は、ゲイであるかそうでないかは別として、男性のほうが頂点に立つ人が多い。最近は、男性のフードコーディネーターも増えている。やはり突き詰めるのは男性。女性は、きっと気が多くてだめなのかなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/482

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月29日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リアルで買うことの楽しさ」です。

次の投稿は「チョコレート月間スタート!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。