« パリ土産話  | メイン | 渋谷立ち飲み事情 »

チョコレート月間スタート!

2月はバレンタイン。今年は、14日が日曜日で義理チョコの激減が予想されている。伊勢丹のサロン・ド・ショコラをのぞいてみると、すごい人。
いろいろ高いモノのばかりでげんなり。輸送賃なのか。もうどれも一緒にしか見えない、アラブのドバイから、らくだミルクのチョコレート、話題になるから買ってみるか。1枚千円なり!ドバイもバブルはじけているらしいが、日本よりマシだろう。輝く国の恩恵にあやかろう。


今日は、ルクセンブルグ大使館でオーバーワイスのチョコレートのプレゼンテーションに。ルクセンブルグは行ったことないけど、大使はじめ、オーバーワイスの2代目(兄弟でお父さんん興した店を継いでいるそうだ)も、みんな人が良さそう。チョコはもちろん、口どけ最高で、おいしい。

今日は、同店で修業経験をもつパティシェも何名か集まって、賑やか。曙橋ラ・ヴィ・ドゥースや江田アン・プチ・パケなど、有名店ばかり。これでまた親近感もわくというもの。

それにしても、買えるのは、伊勢丹のサロンドショコラのみ。ルクセンブルグに行ってくださいとは、大使館のMさん。そういう希少性も、またいいものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/483

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月01日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パリ土産話 」です。

次の投稿は「渋谷立ち飲み事情」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。