« デパ地下サラダより、和民のサラダ | メイン | 恵比寿フィッシュセンター »

親孝行!ばんどう太郎

北関東を中心に展開するファミレスチェーン、「ばんどう太郎」は、ガイアの夜明けにも取り上げられていた和食ファミレス企業。親孝行を掲げて、お客様第一で頑張っている。タクシーに乗り、ばんどう太郎と告げたら、「あそこはなんでもあるかね」と返ってきた。今や、なんでもあるファミレスは、遠ざけられる存在だけど・・。ところ変われば、事情も違うんだな。特に地方と東京の差はますます大きくなるばかり。


平日の早い時間だからまだほとんど客もなく、たまたま居合わせたのが、おばあちゃんが財布持ってます三世代客。大したものがあるわけでないけど、うどん、寿司、丼物に甘味。スカイラークがやってた夢庵、藍屋でやってたメニューや小上がり席・・。なんてことないんだけど、違いは親孝行かな。

三世代で食事をする機会は、結構ある。しかも、そういう時は、ちょっとハレの機会だ。さらに、お金をもっているじぃ、ばぁがいるから、節約なんか頭から気にしなくてもいい。

都心では、業種・業態は数々あり、店も腐るほどあるから、あまり意識しなくていいのだけど、ちょっと地方となると、この三世代ニーズは、まだまだ取り込めてないかもしれない。焼き肉と回転すしくらいか。

と考えると、まだまだいけるんちゃうかと思うけど、いかが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/487

コメント (1)

ちゃっぴー:

確かに我が家も3世代で食事の時はジィ&バァ持ちやわ(^^)
おかげで助かるし(^^ゞ

ガッツリ食べる元気のあるジィ&バァでないと行ける店もかなり限定されるからなんでもある店が一番無難なんやろう。

確実に言えるのは、年々ジィとジュニアの食べ物の好みに差がでてきていると言うことだ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月14日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デパ地下サラダより、和民のサラダ」です。

次の投稿は「恵比寿フィッシュセンター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。