« 笑顔、まさに、そうやねん! | メイン | 親孝行!ばんどう太郎 »

デパ地下サラダより、和民のサラダ

出張先でひとり夕食になった経験、あるでしょう。先日、あまりに寒くて、ホテルのそばの和民に駆け込み、「焼酎お湯割りください」と。えらいおばはんや~!

久っしぶりの和民は、意外とおいしくてびっくり。サラダと豆腐でお腹いっぱいになってしまい、よく見てないけど、有機野菜のサラダ499円は、お腹一杯になる。デパ地下サラダ買って帰るなら、絶対お得!

店内、ガラガラで、キッチンの余裕もあったのだろう。それにしても、バリューある。デコポンサワーも、まるまる1こデコポンが付いてくる。絞るのもったいなくて、そのまま皮をむいて、グラスに放り込み、食べながら飲んだ。

2割引チケットがもらえるというスタンプカードをくれたから、近いうちに、もう一回行ってみようっと。

ワタミ→サントリー→キリン&サントリーの合併解消
なんか子供のけんかみたい。大きくならな海外市場への積極的なアプローチができないこともないのだろうけど、資金、人財・・世界に羽ばたく企業を期待していたんだけど、おっちゃんらのつまらん意地で、台無し。大志を抱ける日本人はいずこへ。

小糸製作所の偽装問題やトヨタのリコール、日本の企業って、どうなるの~と、ちょっと不安に思える今日この頃。

それにしても、トヨタのリコール問題。「なんでも回収」がプリウスにまで。国のバックアップも期待したかったわ。国土交通省大臣、経産省、おまえら何考えてんねん??

さらに、もっとひどいのは、NHKはじめマスコミ各社、日本の企業をよってたかって、叩いてどうするの。
小沢より朝青龍、今度はプリウス。品格のないのは、おまえらだ!(えらい、脱線)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/486

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月09日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笑顔、まさに、そうやねん!」です。

次の投稿は「親孝行!ばんどう太郎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。