« 渋谷立ち飲み事情 | メイン | デパ地下サラダより、和民のサラダ »

笑顔、まさに、そうやねん!

大阪のチャッピーからコメントもらいましたが、まさに、その通り。おいしいこともそうやけど、笑顔とバランスのとれた価格。最近、岩手のお米を楽天で買ってるんだけど、いつも、稲穂1本とひとこと手書きの手紙が添えてある。これだけでうれしい。

今日、届いた段ボールには、バレンタインのチョコが入っていた。予期していなかっただけに、感激もひとしお。

このようにチョコのようにお金かけなくても、ちょっとしたことでうれしい。チーズケーキ屋のおっちゃんだって、「今日は、特別出来がええから、おいしいよ。」とか、なんでも笑顔で言えばいいだけやん。

昨夜、アド街ック天国にでてた三河島の商店街の八百屋のおっちゃん。「さっきまで100円やったけど、お客さんが来る前に80円になったとか」おもろいことばかり飛ばしている。これでっせ~。

マクドナルドのスマイル0円を笑うことなかれ。気持、気持ですわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/485

コメント (1)

ちゃっぴー:

そうそう!!手書きの手紙!!これがめっちゃ嬉しいねんよね~。
みっちゃんもいつも手書きの手紙入れてくれてるよね。すごく嬉しいいんです\(^o^)/

ありがとう(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月07日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渋谷立ち飲み事情」です。

次の投稿は「デパ地下サラダより、和民のサラダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。