« 伊豆の元祖、浜焼き | メイン | Facebookやってます »

素人演芸大会どころか、プロはだし

昨日は、日暮里ラングウッドホテルで”宴ジョイライブパーティ”。なぜか、いちばん前のかぶりつき席で見ている。飲み放題で、食べ物は次々運ばれてくる。素人演芸ディナーショーというふれこみだけど、すごいすごい。皆さん、歌に、踊りに、フラダンス。子供から大人まで、幅広い層が出てきて、日ごろの成果を披露する。トリは、半分プロの和太鼓、三味線、和笛、民謡と日本の伝統芸を今風に決めたトラ・トラ・トラッドで大盛り上がり。

ホテルの宴会場って、こんな楽しみ方もあるのだと、改めてびっくり。(ちなみに、ここの宴会場の稼働率はスゴイ数字)。私たちのテーブル担当の女性も、あれこれ飲み物の注文にニコニコ応えてくれていた。
こういうところがいいんやな。

それより、広がる趣味の世界。これはスゴい。最近は、中高年を中心に皆さん、趣味が幅広く、また奥深い。こういう趣味を披露する場って、発表会という形ではあるけど、こうやって、外へ向けて、また地域で、という機会もなかったように思う。

新たな地域の楽しみ、結構おもしろかったわ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/503

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月31日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伊豆の元祖、浜焼き」です。

次の投稿は「Facebookやってます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。