« イケメン社長シリーズ ぶけなびマニフェスト! | メイン | 素人演芸大会どころか、プロはだし »

伊豆の元祖、浜焼き

連休は、ちょいと用事もあって、伊豆に出かけた。竜馬で盛り上がる下田から、ちょっと離れたところにあるひもの屋さんを訪れた。

その名も「万宝」。食べログで見つけた、その場で焼いて食べられる干物や。おお、元祖、浜焼や~と、
どんな店かと、カーナビに導かれるまま(基本、カーナビは大っ嫌い。でもこの度はおすがりして正解)行くと、想像を超えた店、というより、小屋だった。


恐る恐る入ってみると、笑顔ニコニコのおっちゃんが、「ひものは、焼いて食べてね。お酒やごはんは、持ち込みよ」と出迎えてくれる。聞けば36年やっているという店は、煤だらけなんだけど、なかなか趣がある。

「今は、きんめが脂がのっておいしい、今月までだよ」とお勧めうまく、おっちゃんが焼いてくれる。炭で焼くから絶妙。おっちゃんのトークも炸裂!なんだか楽しくなって、つい、お土産も買ってしまい、1万円超え。

温かく、楽しい、気楽、そして気持よくお金を使わせる、元祖浜焼き、恐るべし。おっちゃん、長生きしてね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/502

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月25日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケメン社長シリーズ ぶけなびマニフェスト!」です。

次の投稿は「素人演芸大会どころか、プロはだし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。