« Facebookやってます | メイン | おひとりさまランチの図 »

ewoman 『毎日の夕食、帰宅してからつくりますか?」

facebookに切り替えるも、このブログ更新へのご希望の声が多く、また少しずつ再開します。

さて、今週は、ewoman円卓会議で「毎日の食卓、帰宅してから調理しますか?」をテーマに進めています。今現在6テーマの中で1位で頑張ってます。皆さんからも投稿お待ちしています。

昨日、フードサ−ビスの学会がありましたが、そのなかで、明治乳業のマーケティング部長、働く女性=調理をしない女性ではなく、「働く女性は調理する、調理しないのは、仕事をしてない女性」というデータがあると、話されていました。

私もそれを裏付けるデータは持っていませんが、女性の社会進出→惣菜産業や加工食品の興隆とは考えていません。ほんま、その短絡的発想はええ加減にやめてほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/505

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月16日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Facebookやってます」です。

次の投稿は「おひとりさまランチの図」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。